[orihime総合サポート]

2010年09月15日
15:17

質問はこちら

織姫

orihimeについてわからないこと、
ささいな質問なんでもよいです。

※非会員は閲覧のみ可能です。画像は表示されません。

書き込み

前を表示

145番~245番を表示

2012年
11月05日
00:29

145: 彦星(管理者)

>>144 さん
さきほど対応いたしました。
また、何かありましたらご連絡ください。
.

2012年
11月16日
01:59

146: orihimeユーザー

パートナーからの招待メールからサイト登録したのですが、パートナー登録がされていません。
どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

2012年
11月18日
23:31

147: 彦星(管理者)

>>146 さん
どちらかが一度退会し、再度、招待メールを送って招待してみてください。
その際の登録時に別ページへ移動などせずに、まっすぐ登録を完了してください。

また、他の方法としては、メンバー検索をしてパートナーを発見し、
カップル申請をしてください。その際、パートナーの検索公開設定が公開になっている必要がありますので、設定変更画面より確認してください。

2012年
11月30日
20:59

148: orihimeユーザー

orihime内でメッセージを相手に送信するときはどうすればよいですか?
「メッセージ作成」の項目が見当たらないのですが・・・

2012年
12月05日
00:19

149: 彦星(管理者)

>>148 さん
メッセージを相手に送信するには、その人のプロフィールページへ行き、
そこから、「メッセージを送る」をクリックしておくるようになっております。
一度受信すると受信ボックスから返信もできます。

2012年
12月06日
00:11

150: orihimeユーザー

いつもありがとうございます

ここ最近なのですが、スマホでWi-Fi接続で見ようとするとエラーになるのですが、、スマホ側の問題でしょうか?

2012年
12月08日
02:19

151: orihimeユーザー

相手がつぶやいた時に、メールて通知される機能はないですか?
いつつぶやいたとか気づかなくて困るときがあります。

2012年
12月10日
14:32

152: 彦星(管理者)

>>150 さん
Wifi接続ですが当方では特に問題ないように思います。
なにか問題が見つかったら報告いたします。また何か原因がわかりましたら教えてください。

2012年
12月10日
14:35

153: 彦星(管理者)

>>151 さん
送る側が、つぶやく時に、ボタンの横についているベルマークにチェックをつけるとお知らせメールがパートナーに送信されるようになっております。

2012年
12月20日
11:42

154: orihimeユーザー

質問です。
機種変更の場合はどうすれば引き継げますでしょうか?

2012年
12月21日
00:38

155: 彦星(管理者)

>>154 さん
ログインIDとパスワードがわかれば、それでログイン可能ですので、
特に引き継ぎ処理はありません。

ログインIDとパスワードはちゃんと覚えておいてくださいね。

メールアドレスが変更になる場合は、ログインIDとパスワードでログイン後、設定変更からメールアドレスの変更を行ってください。

2012年
12月31日
08:10

156: orihimeユーザー

写真をアップロードする時に「写真を選択」が押せず、メールからしかできません。どうしたらいいですか?

2012年
12月31日
17:11

157: 彦星(管理者)

>>156 さん
iPhoneをお使いの場合、iOS5以下では、WEBブラウザで「写真を選択」という機能が使えません。(orihimeだけではなく、すべてのサイトで)
iOS6よりWEBブラウザで「写真を選択」という機能が使えるようになりました。
よって「写真を選択」を使用するためには、お使いのiPhoneをiOS6にアップデートする必要があります。

2012年
12月31日
18:30

158: orihimeユーザー

いつもお世話になっております。
パートナーがアドレス変更を行ったのですが、idとPasswordがわからず、ログインすることができません。どのようにしたら良いでしょうか?

2013年
01月06日
12:56

159: 彦星(管理者)

>>158 さん
別途メッセージいたしました、確認お願いします。

2013年
02月01日
15:35

160: orihimeユーザー

文字の色が変えられません。

2013年
02月02日
13:27

161: orihimeユーザー

つぶやきの削除は出来ないのですか?

2013年
02月03日
21:04

162: 彦星(管理者)

>>160 さん
文字の色がかわりませんという事ですが、
当方で確認したところiPadやAndroidでも文字の色を変更するこがいちおできました。

ただ、文字を選択した状態で文字色変更ボタンを押す必要があるので、少しやりずらいです。

※文字を選択して色のボタンなどを押すと、選択している部分だけが変更されるようになっています。

いちお可能のようですが、文字の装飾は基本的にPC用という感じです。

2013年
02月03日
21:06

163: 彦星(管理者)

>>161 さん
つぶやきを削除する事はできますよ。

つぶやきのところにある「もっと見る」から「つぶやき一覧」へいくと、
そこに自分のつぶやきには「削除」というリンクがついておりますので、
そこから削除可能です。

TOPページには「削除」リンクがつかないようになっておりますので、
つぶやきページから行ってください。

2013年
02月05日
15:17

164: orihimeユーザー

写真載せたいけど…カメラマーク押しても…ファイルが押せないです…ナンでですか⁇

2013年
02月14日
00:02

165: 彦星(管理者)

>>164 さん
少し前の回答と同じですが、

iPhoneをお使いの場合、iOS5以下では、WEBブラウザで「写真を選択」という機能が使えません。(orihimeだけではなく、すべてのサイトで)
iOS6よりWEBブラウザで「写真を選択」という機能が使えるようになりました。
よって「写真を選択」を使用するためには、お使いのiPhoneをiOS6にアップデートする必要があります。
.

2013年
03月19日
22:55

166: orihimeユーザー

パートナーが携帯を替えて以降、IDとパスワードが分からずログインできない状態です。もう一度二人でしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

2013年
03月21日
13:39

167: 彦星(管理者)

>>166 さん
別途メッセージを送りました。

2013年
04月01日
15:15

168: orihimeユーザー

スマホを使っているのですが、オリヒメをmixi・GREE・Facebookなどのようにスマホアプリとして直接開きやすい専用アプリを作っていいただきたいです。そう行ったことは出来ないのでしょうか?

2013年
04月11日
23:44

169: 彦星(管理者)

>>168 さん
ご要望ありがとうございます。
スマホアプリは前向きに検討中でございます。

2013年
05月20日
15:18

170: orihimeユーザー

機種の変更をしたら、前回のデータは引き継ぎ出来ませんか?

2013年
05月20日
19:32

171: orihimeユーザー

いつ頃スマホアプリになりますか?
早めにやっていただけたら嬉しいです。

2013年
05月20日
23:00

172: 彦星(管理者)

>>170 さん
ログインIDとパスワードがわかれば、それでログイン可能ですので、
特に引き継ぎ処理なくorihi.meを使用することができます。

ログインIDとパスワードはちゃんと覚えておいてください。

2013年
05月20日
23:05

173: 彦星(管理者)

>>171 さん
スマホアプリ準備中ですのでお待ちください。

ちなみに
orihi.meをスマートフォンのホーム画面にブックマークすれば、
アプリのように一発で開くことができますよ。

2013年
06月15日
11:31

174: orihimeユーザー

いつもありがとうございます。パートナーがiPhoneに変えてパスワードとIDを忘れてしまったためにログイン出来ないんです。それで以前にメッセージを送ってって頂いたようなのですが、彼には送られていないみたいなんです。再度送って頂けませんか?

2013年
06月19日
22:34

175: 彦星(管理者)

>>174 さん
彼のパスワードを再設定しました。
メールアドレスが変わっていない場合はメールが届いていると思います。

メールアドレスが変更されている等で届かない場合は再度連絡ください。

2013年
06月20日
21:18

176: orihimeユーザー

メールアドレスは変わっていないのですが届かないようです(>_<)

2013年
06月22日
16:48

177: 彦星(管理者)

>>176 さん
迷惑メールフィルターにかかっている場合もあります。
彼の登録してあるメールアドレスから info @ orihi.me 宛てに、
登録メールアドレスの件という事で、
一度メールをいただけるようにお願いします。

送信元のメールアドレスから調査しパスワードを送信いたします。

よろしくお願い致します。

2013年
07月31日
22:49

178: orihimeユーザー

パートナーが機種変とアドレスを変更しました
IDもパスワードも忘れたみたいです
今までどおり利用するにはどうしたらよいですか?

2013年
08月12日
00:08

179: 彦星(管理者)

>>178 さん
ここに記載するのを忘れていましたが、別途メッセージにて対応いたしました。

2013年
09月03日
23:13

180: orihimeユーザー

パートナーが機種変しました。
アドレスはそのままですが、ガラケーからスマホに変更したために、ここのURL、ID、パスワードがわからずにここに入れません。入れる方法を教えてください

2013年
09月04日
01:30

181: 彦星(管理者)

>>180 さん
アドレスがそのままであれば、
ログイン画面の
「>>ID/パスワードを忘れた方」でパスワードの再設定へおすすみください。
ここのURLは
http://orihi.me/
です。PC/スマホ/ガラケー全て共通です。
わからなれば再度連絡ください。

2013年
11月16日
17:00

182: orihimeユーザー

最近始めたのですが、自分はiphoneであいてはドコモのスマホです。自分が相手を招待してパートナー登録したのですが、自分の日記の相手からのコメが見れないのですが、どうしたらいいのですか?

2013年
11月24日
23:50

183: 彦星(管理者)

>>182 さん
すいません。ちょっと現象がわからないのですが、もしかして、絵文字などが原因で、途中できれたりしたのでしょうか?現在はいかがでしょうか?

2013年
11月25日
23:59

184: orihimeユーザー

>>183 彦星さん
今はちゃんと見れるようになりました。
お互いまだ使い方がよくわかってなかったみたいです。

2013年
12月11日
11:51

185: orihimeユーザー

楽天市場で クリスマスや 誕生日プレゼントを検索していたのですが、
トップ画面に 選んでいたものが 表示されるのですが、

相手にもみえてしまうのでしょうか?

2013年
12月11日
14:16

186: 彦星(管理者)

>>185 さん
相手には別の広告が表示されています。
それぞれの人にあった広告を表示するというタイプの広告です。

※広告に関しては外部の広告をいれているためorihimeで直接配信はしておりません。

2013年
12月20日
01:25

187: orihimeユーザー

これは彼と私だけのページであって、他人と絡んだりすることはできないようになっていますか?彼がこのサイトを使って他の子と絡んだりするのは嫌なのでおしえてください!

2013年
12月21日
00:04

188: 彦星(管理者)

>>187 さん
ほぼ2人だけのページですが、
他人と絡んだりすることは出来ないようにはなっていないです。

機能的には他人と絡んだりすることもできますが、
ほとんどの機能を2人だけの非公開に出来るので、
ほとんどのユーザーは2人だけで利用しております。

他のユーザーもみんなカップルですから^^

2013年
12月24日
20:01

189: orihimeユーザー

Xperia SO-01Fを使用していますが。

PCより投稿した写真は問題なく画像回転出来るのですがXperiaより投稿した写真は画像回転のボタンもページ内での表示が無く画像回転することが出来ません。

そのような仕様なのでしょうか。

2013年
12月25日
23:56

190: 彦星(管理者)

>>189 さん
画像回転ですが、現在jpeg形式のみ回転可能になっております。
おそらく、その画像形式はPNGやgifなのだと思います。

少し、込み入った話をすると、回転機能はexif情報のずれを補正するためにつけた機能だったので、exif情報を持っているjpegしか回転することが出来ないようになっています。
iPhoneで縦に撮った写真をWidowsパソコンで見ると横になっているという現象になったことがある人もいるかもしれませんが、それはexif情報のずれ(macとwindowsの解釈の違い?)でおきています。それを補正しています。

2014年
01月11日
00:39

191: orihimeユーザー



つぶやきが更新できないんですけど
どうしたらいいんですかー??

2014年
01月30日
12:23

192: orihimeユーザー


設定変更
メール/アプリ通知先設定
各種お知らせ通知をどの端末で受信するか設定できます。
携帯メールで受信:
受け取る
受け取らない
iPhone通知で受信:
受け取る
受け取らない
Android通知で受信:
受け取る
受け取らない

と、ありますが、この表現ですと、三つの端末の中でひとつだけ選ぶように聞こえます。実際そうなんですか?、全部 受け取るに設定した場合、どの端末が受け取ることになるのでしょうか?

2014年
01月31日
08:36

193: 彦星(管理者)

確かに言葉が少しおかしいですね。
実際は、全て受けとるにした場合、全ての端末に通知されます。

2014年
02月03日
07:29

194: orihimeユーザー

orihimeアプリ利用させていただいています。iPhoneです、仕様なのでしょうか? 何度つぶやかれても数字の①しか表示ありません。②とか③とかそんな表示はないのでしょうか?条件があるのでしょうか?

2014年
02月04日
16:39

195: 彦星(管理者)

>>194 さん
現在は仕様で①にしかなりません。
お知らせがあったら①です。
本当はお知らせの数を表示したいんですが現状はそうなっております。

2014年
02月09日
22:09

196: orihimeユーザー

すみませんっマイパートナーの子がログイン出来ず、私のIDとパスを教えたら私の名前で書き込まれるようになってしまいました‥…自業自得なんですが解決法を教えてもらえませんか?お願いします。

2014年
02月11日
11:00

197: 彦星(管理者)

>>196 さん
メッセージいたしましたので、確認おねがいします。

2014年
02月25日
16:44

199: orihimeユーザー

メールの不具合でパートナーが登録できないのですがどうにか登録できないでしょうか…?

2014年
02月26日
13:49

200: 彦星(管理者)

>>199 さん
メールの不具合というとどのような不具合でしょうか?
受信できないのであれば、受信拒否設定を確認してみてください。
info(アット)orihi.meからのメールを受信可能にしてください。
または、
Gmailなどのフリーメールを取得してそのアドレスで登録することもできます。
PCで登録してもモバイルで使用できますので。

2014年
03月06日
22:19

201: orihimeユーザー

パートナーの登録ってどーやってしたらいいですか?

2014年
03月28日
23:48

202: 彦星(管理者)

>>201 さん
すいません。見逃してました。
現在パートナー登録できているようでよかったです。

2014年
05月23日
02:15

203: orihimeユーザー

質問です。
アルバムに上げた
画像は保存
出来ないのでしょうか?
スマホで保存しようとすると、
ログイン画面になってしまいます。

2014年
05月24日
03:14

204: orihimeユーザー

こんにちは。
スポットのチェックを消すことは出来ないのでしょうか?

2014年
07月03日
07:35

205: orihimeユーザー

ここの運営スタッフは
質問トピたてときながら
答えるつもりはないんですかね?
なんのためのトピなんですか?
サポートする気ないなら
トピいらないんぢゃないんですか?

2014年
07月09日
13:22

206: 彦星(管理者)

>>203 さん
スマホのWEB版では、保存することが可能です。
「実サイズで表示」を押してから、保存できると思うのですがいかがでしょう?
また、URLを直接開こうとしている場合などは、認証コードが無効になっている場合がありますので、「実サイズで表示」等からクリックしてください。

現在、アプリでは画像保存ができません。

2014年
07月09日
13:25

207: 彦星(管理者)

>>204 さん
スポットのチェックを消すことは可能です。
スポット詳細の、「編集」のとなりに「削除」があります。

ただ、削除できるのは、チェックをした本人だけになりますので、
パートナーがしたチェックの場合は、「編集」はありますが、「削除」はでてきませんので、パートナーにお願いして下さい。

2014年
07月09日
13:26

208: 彦星(管理者)

>>205 さん
すいません。間がだいぶあいてしまいました。

2014年
08月03日
10:31

209: orihimeユーザー

日記に動画をアップしたいのですが、
どーすればいいですか?

2014年
08月04日
13:07

210: 彦星(管理者)

動画対応したいですが、現在、動画のアップロードには対応しておりません、youtubeのURLを張り付けて再生させることはできます。

2014年
08月11日
23:07

211: orihimeユーザー

パートナー登録が何ヶ月待っても出来ません。

2、マイフレンド管理から、相手を探しパートナー申請をします。
マイフレンド管理(パートナー申請)(パートナー申請にリンク)

パートナー申請する
宛先:○○
件名:
パートナー申請
メッセージ:
パートナー申請を送ります。(送信ボタン)

現在、サーバが混み合っているか、メンテナンス中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、しばらく時間を空けて再度アクセスしてください。
orihime

となります。何がダメなのですか?

2014年
08月21日
21:43

212: orihimeユーザー

間が空きましたが、指定されている様にしていますが、半年はメンテナンス中とでます。メンテナンスは何時終わるのですか?終わったら登録出来ますか?

2014年
08月27日
13:48

213: 彦星(管理者)

>>212 さん
すいません。
パートナー申請の件、
モバイルサイト側の不具合でしたので、修正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ありません。
再度お試しください。

2014年
08月28日
08:33

214: orihimeユーザー

相手が「つぶやきを書いた時にメールを送信する」設定にしてある場合、
こちら側はPCと携帯のどちらにメールが来るのでしょうか?

できればPCのみにしたいのですが、その場合は携帯のアドレスを登録しなければ
良いのでしょうか?

2014年
08月30日
18:58

215: 彦星(管理者)

>>214 さん
つぶやきのお知らせメールは、携帯のみに通知されます。
PCのみで受信したい場合は、
orihimeの携帯メールアドレスにお使いのPCのメールを設定してください。

2014年
09月20日
12:49

216: orihimeユーザー

彼女がスマホに機種変更したらログインできません。どうしたらいいでしょうか?



尚、ずっとかんたんログインを使用してた為、パスワードもIDも忘れてます



確認したい為、Orihime側にメール送るも返信なしです



どうしたらいいでしょうか?

2014年
10月19日
01:00

217: orihimeユーザー

サプライズ未来日記をかいたはずですが見当たりません。送られる前に確認したいのですが、どこに保存されていますか?
私はauガラケーです。
至急教えてください。

2014年
10月21日
09:44

218: 彦星(管理者)

>>217 さん
サプライズ未来日記は、
自分の日記一覧と幸せカレンダーで確認できます。
自分の日記一覧というのは、
日記へ行き、「⇒彦星のみ」というリンクをクリックで、自分だけの日記になります。そこにあります。

2014年
10月29日
20:25

219: orihimeユーザー

つぶやきを削除したいのですが方法がわかりません

2014年
10月29日
21:44

220: 彦星(管理者)

>>219 さん
つぶやき一覧に削除があります。
PCの場合は「削除」リンクがあります。
モバイルの場合は、「X」があります。
自分のつぶやきだけが、削除可能です。

2014年
10月30日
13:07

221: orihimeユーザー

>>220 彦星さん
ありがとうございました

2014年
12月10日
18:23

222: orihimeユーザー

彦星さん
217です。お礼が遅くなりました。ありがとうございます。

ついでに、アルバムの中の写真は並べかえられますか?

2014年
12月12日
20:38

223: orihimeユーザー

>>218 彦星さん
写真を貼ろうとして ファイル選択 のボタンを押しても反応しません。なぜでしょうか?

2014年
12月26日
18:51

224: orihimeユーザー

パートナーが機種変更をした際にアドレスも変更しました。その際のパスワード、IDなどの対応方法をお教えいただければと思います。

2015年
01月06日
13:46

225: orihimeユーザー

つぶやきや日記に削除欄がありますが、自分が、削除ボタンを押すと相手の画面に残ってるつぶやきや日記も削除されるんですが?オリヒメを退会したら、相手には今までのつぶやきが残ってしまうのですか?削除するほうほうはありますか?

2015年
01月14日
00:38

226: orihimeユーザー

以前はできたのに、今写真のファイル指定するところを押しても、何も操作ができず、仕方なくメールで写真を貼り付けしているんですけど、どうして写真の選択ができなくなってしまったんでしょうか?

2015年
01月19日
11:16

227: orihimeユーザー

お返事お待ちしておりますが、もうサポートはしてもらえないんでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

2015年
05月24日
19:51

228: orihimeユーザー

こんばんは。
お世話になっております。

パートナーがキャリアを変えました。
この場合、どうしたらいいのでしょうか?

2015年
06月10日
23:36

229: orihimeユーザー

退会したいのですが、パスワードをきかれます?
パスワードってなんです??
そんなのわかりません!
とにかく早く退会させてください!!
返信待っております

2015年
06月15日
17:50

230: orihimeユーザー

こんにちは。素敵なサイトをありがとうございます

私たちは、二人ともPCです
日記か、つぶやきで会話をしたいと思ってます
日記は、一回ごと、確認して送信なので、会話するには手間暇暇がかかり
つぶやきは、更新しないと、相手が書いたか書いてないかもわかりません
チャットのように、どんどん会話を表示していくことは出来ないのですか?

スカイプにしようと言われ書いてもらえません
スカイプは、あとで何がどこに書いてあるか探すのは不可能に近いので
こちらに書いてほしいなと思ってます

よろしくお願いします

2015年
08月11日
18:10

231: orihimeユーザー

パートナーがアドレスを変えてしまい、IDとパスワードも分からなくなって、ログインできなくなっています。
どうしたらログインできますか?
お返事、お待ちしてます‼️

2015年
10月19日
16:28

232: orihimeユーザー

日記の写真って、1枚のみでしたっけ??
昔はもっと貼れたような気がするんですが…
そして、iPhoneからの日記投稿はいつ頃に治るのでしょうか?

2015年
10月22日
19:53

233: orihimeユーザー

パートナーの最終ログイン2日以内というのは、最近インしたという事でしょうか?ずっと入ってないと、どんな表示になりますか?
2日以内にインして見に来てくれてたとしたら、すごくうれしいですが・・・

2015年
10月25日
15:32

234: orihimeユーザー

もう1年近くサポートしてない状況とは?
このアプリは終わったのでしょうか?

2015年
11月10日
22:10

235: orihimeユーザー

i pad mini2から機種変更「i pad mini4」に変更後写真の貼り付けが出来なくなりました、対処方法をお願い致します。

2015年
12月22日
20:57

236: orihimeユーザー

ipad mini2〜mini4に替えたのですが写真関係がup出来ません、彼女もオリヒメを気に入っていますが、、、対応お願い致します。

2016年
02月18日
09:13

237: orihimeユーザー

iPadで使ってます。写真のファイルが開けません。どうしたらいいですか?

2016年
03月20日
08:53

238: orihimeユーザー

消したいつぶやきを削除する方法はありますか?
ボタンを探したけど見つかりません。

2016年
06月19日
17:54

239: orihimeユーザー

2人じゃなくて、3人で交換日記ってできますか?

2016年
08月28日
09:40

240: orihimeユーザー

日記を書いて投稿しても、文章のほとんどが反映されない時あるんですが。回避方法ありますか?

2016年
09月22日
16:28

241: orihimeユーザー

予定登録の削除のやり方を教えてください

2016年
11月18日
10:10

242: orihimeユーザー

パートナーがログインID.パスワードを忘れてしまい、再設定しようとしましたが、オリヒメからのメールが届きません。

2017年
01月16日
15:03

243: orihimeユーザー

毎日の日記を、パートナーには読まれないようにする方法はありますか?

2017年
01月22日
11:39

244: orihimeユーザー

相手をメールで招待してログインはできたのですが、アプリがないです。

iPhoneでは配信停止となってるのですが使えないのでしょうか?

2017年
03月06日
18:34

245: orihimeユーザー

利用規約の禁止事項に「アダルトな書き込みは禁止」みたいなことを書いてあったのですが、全体公開ではなくて、2人だけが見える状態だったら問題ないんでしょうか?

前を表示

145番~245番を表示

コメントを書く

コメントはログイン後、「orihime総合サポート」コミュニティから行ってください。